--年--月--日 --:--


千姫登場 in 奈良 高取 vol.2

2010年11月08日 19:23

続いて行ったのが 同じ高○山にある 壺○寺でーす。

IMGP0544.jpg

これまた こんな山奥に、こんなに立派な
お寺があるのかと びっくりでした。


IMGP0543.jpg

超巨大な大沸様があり、一緒に写真を撮りたいと 千姫ちゃん、、、
真正面からは、観光客が沢山いたので、ちょっと脇から、、、

おっと! 下着を履き換えていた千姫ちゃん、、、

後ろに見えるのが壺○大沸様で、なんとインドから来たそうです。


IMGP054422.jpg


その昔 盲目だったご主人の夫婦が この山の谷に 身を投じたが、
このお寺の観音様のおかげで 二人共助かり、盲目だったご主人の眼が
治ったと言う 語りがある事から、眼病封じとして 有名なお寺だそうです。


IMGP05442.jpg

やはりここも 山奥なので、空気がきれいで 気持ちいい所でした。
秋の紅葉の景色と、春には やまぶき つつじ ラベンダー等も
咲き広がり、素晴らしいそうです。

IMGP0532.jpg

ちょうどこの日は、何百年もの間 一般には未公開とされていた、
重要文化財の三重塔を 拝観できて、中は撮影禁止だったんですが、
千&麦も 中に入らせてもらいました。

IMGP0529.jpg

「まよけばし」 ここで写真を撮ると 魔除けになるらしく、
千姫ちゃんもご機嫌さんで 撮影させてもらいました。



   [ 麦一 ]






人気ブログランキングへ











スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iceblue11.blog120.fc2.com/tb.php/93-83066532
    この記事へのトラックバック



