--年--月--日 --:--


千姫登場 IN 奈良 高取 vol.1

2010年11月07日 10:18

千姫登場シリーズ 今回は奈良県の高○城跡でーす。

IMGP0501_20101107093035.jpg

豊臣秀吉の弟 秀長が整備した 大和○取城、
ここのお城は、天守閣や本丸等の 建物はもうないんですが、
お城の石垣が きれいに残されているんです。

IMGP0497.jpg

緑がきれいで、空気がすごく良くて いい所でした。
山城としても、石垣だけが残る お城としても、有名らしいです。
山奥ですが ハイキングコースにもなっていて、結構人はいるんです。

IMGP0517_20101107093115.jpg

石垣のみと言っても お城独特の入組んだ構造や
階段や 大きな木等 結構リアルなんです。

IMGP0506.jpg


ここが一番高い位置にある本丸跡で、
すごく静かで気持ちいいトコでした。
ちょうど人影が少なくなって、ちょっと大胆千姫ちゃん、、、

IMGP0508.jpg


その昔 秀吉が、家出して 信長に仕えて、まだまだ無名の時に、
農民だった秀長 (小竹) は、兄を信じて秀吉の元へとやって来ました。
その後 秀長も、秀吉の側近の武士として 大活躍しました。


IMGP0524_20101107093143.jpg

11月23日の祝日は、‘た○とり祭り’ だそうで、
町をあげてのお祭りで、ここ城跡でもイベントが開催されるそうです。

車で行くのは注意して下さい。
城跡付近は 駐車スペースが少しある程度で
駐車場は 無いに等しいです。

お祭りの時は 人も多いので、駅からバスかタクシーを
お勧めします。



   [ 麦一 ]



 

 人気ブログランキングへ IMGP0933.jpg










[PR]



コメント

  1. ケンシロウ | URL | z8Ev11P6

    良い場所ですね

    こういう場所って大好きです。
    学生の頃、社会科(特に歴史)が一番苦手だった
    ケンシロウですが、カメラ好きになってからは
    歴史ある建物や、その遍歴を調べたりするのが好きになりました。

    でも、そんな場所でエロスと混合させて写真を撮る(表現する)って
    ことが毎回凄く難しいと感じるこの頃です。

  2. 麦一 | URL | SEFye3cg

    re:

    ケンシロウ 様
    いつも有難う御座います。
    麦一は 顔に似合わず数学と歴史は
    好きでもあり 得意だったんです。
    ケンシロウさんのきれいな写真にはいつも
    「こんなふうに千姫ちゃんを撮ってみたいなぁ…」
    と勉強させてもらってます、、、。

  3. 美優 | URL | NFLcasx2

    うわ~大胆ショット!
    あと緑と木漏れ日がすっごいキレ~!!
    私もこういうところで
    大胆ショット撮ってみたいなぁ(笑)

  4. 麦一 | URL | SEFye3cg

    re:

    美優 様
    いつも有難う御座います。
    この日は天気も良かったので、
    千姫ちゃんも 「気持ちイイね」 と
    露出遊びしてました。
    美優さんの大胆ショット期待しております。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceblue11.blog120.fc2.com/tb.php/92-3a068445
この記事へのトラックバック



