--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千姫登場 IN 京都 八幡 vol.4

2010年08月01日 23:40

京都 八幡編 vol.4 は木津川に架かる 「流れ橋」 です。

この 「流れ橋」 は時代劇を始め、数々の映画やドラマ、
CM等で撮影に使われています。

撮影に訪れた有名人は、数えきれない程だそうです。


IMGP1743.jpg

BGMは山口百恵の 「さよならの向こう側」 で…


「流れ橋」 とは通称で、正式名称は 「上津屋橋」 と言うそうです。
この橋は洪水等で川が増水した時に、橋桁が流れる様になっているんです。
ただ流れてなくなってしまうのではなく、全てがワイヤーでつながれていて、
そのワイヤーをたぐり寄せれば、橋は復旧できる様になっているそうです。


IMGP1742.jpg


実際に これまで何度も流されているそうで、
その度にワイヤーをたぐり寄せて 復旧しているそうです。

初めてこの橋を見た千&麦、情緒溢れる風景に感動しました。
こんな歴史ある 日本の財産は素晴らしいですね。


IMGP1755.jpg


これにて 「京都 八幡編」 完結でーす。
今後の千姫の露出活動… 乞うご期待………



   [ 麦一 ]







業務用エアコン激安通販!最大80%以上OFF!全国送料無料♪【直販センター】



人気ブログランキングへ p_accesstrade_88_31_girls.gif IMGP1077.jpg






スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceblue11.blog120.fc2.com/tb.php/64-46cff443
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。