--年--月--日 --:--


千姫登場 IN 四国 高松編

2013年07月21日 00:22

四国の続編は3年ぶりの高松城跡でーす。

3年前に来た時 には天守台修復工事の真っ最中だったんです。

平成18年に始まった天守台の石積み復旧工事は、今年 平成25年
無事に竣工し、3月から天守台の公開も始まっています。


IMGP0009_20130720181939.jpg


久方ぶりの高松で 大喜びの千姫ちゃんですが、超猛暑で
千姫ちゃんの ‘あそこ’ も ヌルヌル だったそうです、、、。

本丸と二の丸を繋ぐこの ‘鞘橋’ はそのままの様子で、非常に
いい雰囲気で千&麦も大好きなポイントです。


IMGP0008.jpg


解体前は天守台の上に ‘玉藻廟’ があったんですが、今回の工事で
解体されて、復旧はしていないみたいです。


IMGP0003_20130720181926.jpg


が しかし、今回の工事での調査で、以前から石積みの内側に
「天守閣の1層部分が隠れていただろう」 と言われていた通り
穴蔵が発掘され、更に ‘田’ の字に並んだ基礎石と、4本の柱跡が、
ほぼ当時のまま発掘されたんです。


IMGP0005_20130720210148.jpg


ここ高松城は 豊臣秀吉の四国制圧の後、1587年に 讃岐一国の領主
となった 生駒親正によって、築城されたんです。

400年以上もたった平成の世で その穴蔵が発見されて、その上
千姫ちゃんの露出スポットになるなんて、夢にも思わなかったでしょうね、、、。


IMGP0006.jpg


高松市民はもちろん 香川県民も、四国の玄関口の シンボルでもある
高松城天守閣復元を 強く望んでおります。
もちろん 千&麦も強く望んでいて、立派な天守閣や本丸御殿の
復元が決まった際には、千姫ちゃんも 大喜びで大胆露出を披露して
くれると思います。

微力ながら応援すると共に 期待しております、、、。



   [ 麦一 ] 




 IMGP0501ranking1.jpg
 IMGP0501ranking2.jpg 

 IMGP0245.jpg IMGP0249_20110505180841.jpg IMGP0256.jpg












[PR]



コメント

  1. LEGEND | URL | -

    更新ありがとうございます

    千姫さん美し過ぎて言葉がないです

  2. 千姫 | URL | SEFye3cg

    re:

    LEGEND さま

    ありがとうございます、お褒めの言葉うれしですぅ i-185

    例の画 ちょっと待っててくださいね i-236

  3. LEGEND | URL | -

    了解でーす!

    綺麗でセクシーな千姫さん楽しみにしてます

  4. EVO | URL | FgjmbbMM

    最高ですねぇ

    お世話になってます
    素敵お尻 いつ見てもセクシーですねぇ(~_~)
    たまりませ~ん

  5. knic | URL | qbIq4rIg

    更新嬉しいです(^O^)

    毎回楽しみにしてますよ(*≧∀≦*)

  6. うずお | URL | -

    こんばんは

    あまり 遊びに来てなかったのに覚えていてもらって感無量っす(ToT)

    ん~今回も千姫ちゃん小さい…(; ̄Д ̄) オジサン目がショボショボよ


    千姫ちゃんのアップのお尻ぃ~ (≧ω≦)b

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceblue11.blog120.fc2.com/tb.php/233-65ecf47b
この記事へのトラックバック



