--年--月--日 --:--


千姫登場 IN 四国 鳴門編

2013年07月14日 20:11

いやはや、いやはや、
申し訳、申し訳、、、本当に申し訳ありません、、、。

非常に仕事が忙しく、いつの間にか 梅雨になり、
陽が照るなぁ と思ったら いつの間にか梅雨があけていて、、、

久方ぶりの連休で 行って来ました 久方ぶりの四国で~す。





四国 北東の町、渦潮で有名な鳴門市でーす。

鳴門の渦潮は 「世界三大潮流」 にも数えられ、1日に2回 大量の
海水が瀬戸内海に流れ込み、流れ出します。その水位差や海底の
地形等の影響で、もの凄い渦潮が発生するんです。

タイミングが良ければ 観光船に乗って見に行きたかったんですが、
約2時間の潮待ちだったので、今回はあきらめました、、、。


104475.jpg


この 「大鳴門橋」 は1976年に着工し、1985年に供用開始となりました。
明石海峡大橋と比べると、距離も大きさ (高さ) も 規模は小さく
なるんですが、鳴門海峡独特の渦潮、超早い潮の流れ、きつい潮流の
海上で発生する海峡風に悩まされ、さまざまな苦労があったそうです。


104480.jpg


この大鳴門橋を含む 「本州四国連絡橋」、本州と四国を結ぶルートは
現在計3ルートあるんです。この本州と四国を 橋で結ぶ構想の提案、
必要性を訴えたのは ある四国の議会議員の方なんですが 1889年、
なんと明治時代のコトなんです。

それから動きが止まっていた訳ではなく、架橋設置個所の検討や 用地確保、
各個所の漁場の保護や保証、この鳴門海峡では渦潮のメカニズムを
調べ上げ、渦潮への影響を最小限に抑えた工法の検討等、さまざまな
苦労を積み上げての 現在のこの立派な光景、立派なインフラとなっています。

明治から大正、昭和と時代を経て 苦労して下さった方々も、
千姫ちゃんの露出披露で 癒してもらえれば、と思う初夏の昼刻でした、、、。



   [ 麦一 ]




  

  IMGP0073_20120917114924.jpg 

 IMGP0245.jpg IMGP0249_20110505180841.jpg IMGP0256.jpg













デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]



コメント

  1. EVO | URL | FgjmbbMM

    暑くなっちゃいましたねぇ

    お世話になってます
    猛暑になっちゃいましたねぇ 連休にもなりましたねぇ
    四国良いですねぇ
    お尻最高~ 体調には気を付けてくださいねぇ

  2. knic | URL | qbIq4rIg

    更新を首を長くして待ってましたよ(*≧∀≦*)

  3. LEGEND | URL | -

    はじめまして

    素敵な奥様ですね!

    服装のリクエスト出来ますか?

  4. 千姫 | URL | SEFye3cg

    re:

    コメントありがとうございま~す i-1

    EVO さま
    いつもありがとうございます、
    四国 暑かったですよー
    EVOさまも お身体には気を付けてくださいね i-236

    knic さま
    お待たせしちゃって ごめんなさいです i-237
    四国編は続編の 高松編がありますので、
    お楽しみに~ i-178

    LEGEND さま
    お褒めの言葉 ありがとうございますぅ i-185
    服装も下着もリクエストOKですよ、
    お待ちしてまーす i-278

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. うずお | URL | -

    こんばんは

    千姫さんの お尻いいなぁ(; ̄Д ̄) アップのやつ お願いします。

  7. 千姫 | URL | SEFye3cg

    re:

    きゃぁー うずおさ~ん i-176
    お久しぶりですぅ
    私は相変わらず 元気に露出遊びを楽しんでますよ i-236
    また たくさん見に来てくださいね i-175

  8. Tmama | URL | 9SX4IME2

    ふむふむ・・・・・
    当ブログは歴史と、地理の勉強になります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceblue11.blog120.fc2.com/tb.php/232-d6c81e3a
この記事へのトラックバック



