--年--月--日 --:--


千姫登場 IN 神戸 vol.2

2013年02月17日 17:19

神戸編 2 は 「○楽園」 でーす。

明治維新の頃の 神戸の実業家であり、元神戸市長の先代でもある
小○氏の 広大な庭園と邸宅で、1941年に神戸市が譲り受けたそうです。


IMGP0512.jpg


約20,000㎡の敷地にある庭園は、池泉回遊式日本庭園で、
池の周りには、ツツジ もみじ 松 など 季節を感じる事ができます。


IMGP0510.jpg


すごくいい雰囲気の庭園で、きれいに整備、維持されていて
神戸の中心地、官公庁街のすぐ近くに位置するんですが、
「心地良い都会の空間」 って感じでした。


IMGP0508_20130217160305.jpg


こちらは 国の重要文化財にも指定されている、「旧ハッサム邸」
残念ながら現在 中は公開されていませんが、4月27日~5月12日は、
宅内公開で中に入れるそうです。


IMGP0504.jpg


また 前庭のガス灯は、1874年頃に旧居留地に設置された物で、
現存する日本最古のガス灯だそうです。


IMGP0509_20130217160310.jpg


ツツジの名所としても 非常に有名で、園内には 約4000株もあるそうで、
春はすごくきれいだそうです。


素晴らしい日本庭園を堪能した後は、お腹もすいたので、
元町の中華街で、中国料理を堪能しちゃいました、、、。


IMGP0514.jpg


さすがに この沢山の人の前で スカートを捲る訳にもいかず、
千姫ちゃんは 中華街の小龍包に感動してました、、、。



   [ 麦一 ]



 IMGP0051-40_20120917114820.jpg 

 IMGP0252_20110505181008.jpg IMGP0253.jpg IMGP0259.jpg












FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



コメント

  1. EVO | URL | FgjmbbMM

    後ろ姿が(^^♪

    お世話になってます
    後ろ姿 魅力的ですねぇ 黒ストとっても似合ってて素敵ですねぇ(^^♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceblue11.blog120.fc2.com/tb.php/220-77c52c98
この記事へのトラックバック



