--年--月--日 --:--


千姫登場 IN 比○山 延○寺

2013年01月27日 12:33

寒いですねぇ~
日本列島寒い季節、、、

そんな寒さに耐えながら 行って来ました、○叡山○暦寺、





まぁ ここもすごいスケールですねぇ、、、
比叡山と言う 山全体が境内になっていて、世界遺産にも登録されて
いるんですよ、、、。

比叡山の東塔には、延暦寺総本山としても有名な 根本中堂があります。
この根本中堂には、不滅の法灯と言われる1200年もの間 一度も消える
事なく灯し続けている灯火があります。


IMGP0433.jpg


残念ながら 中での撮影は禁止ですので、画像はないんですが、
何とも言えない神秘的な灯火で、見ると心が休まると言いますか、
癒されるんです、、、。


IMGP0435.jpg


ここ延暦寺は非常に歴史があり、平安時代の初期(7世紀末)に
開かれたと言われています。

10世紀頃からは かなりの武力も持ち、権力、財力をも保持し 寺社勢力と
言われる 独立国の様な状態だったそうです。

戦国時代には、有名な 「織田信長の比叡山焼き討ち」 もあり、
幕府や戦国大名との対立は 多々あったそうです。


IMGP0453_20130121211417.jpg


が しかし、比叡山の山頂付近まで行くと、すっごく空気が気持ち良くて、
琵琶湖を見渡す 素晴らしい景色が観られます。

昔は武装化した比叡山も 今では平和に千姫ちゃんがスカートを捲っちゃう、、、
そんな寒くて天気のいい一日でした、、、。



   [ 麦一 ]




 

  IMGP0246_20110505180909.jpg IMGP0253.jpg


  













[PR]



コメント

  1. EVO | URL | FgjmbbMM

    空気良さそうですねぇ(~_~)

    お世話になってます
    何か落ち着く景色ですねぇ でもけっこう雪ありますねぇ
    こっちは 風と雪で凍結で 風が凄くて氷が窓にガンガンあたってます。。。

    黒ストに赤のパンティのお尻たまりませんねぇ(^^♪
    寒い中素敵な画像 ご馳走様です(~_~)

  2. yama | URL | mQop/nM.

    神聖な雰囲気の中で露出すると、それこそ身の引き締まる思いでは?
    寒い中の露出も素敵に見えます。

  3. 千姫 | URL | SEFye3cg

    re:

    コメントありがとうございます i-179

    EVO さま
    いつも ありがとうございます。
    この時も ホント寒かったんです、、、
    けど ヒートテックのストッキングなら
    どうにかなりますね、、、i-236

    yama さま
    そうですよね、神聖な場所なのに
    露出遊びしちゃいました、、、i-176

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceblue11.blog120.fc2.com/tb.php/217-63fd9228
この記事へのトラックバック



