--年--月--日 --:--


千姫登場 IN 兵庫 vol.1 生野銀山 編

2012年12月01日 23:41

寒くなりましたねぇ、、、
寒い日は なかなか外に出られなくなりますよねぇ、、、

けど まだ12月なので、これからもっと寒くなるんですよねぇ、、、

… っと まぁ そんな中、行って来ました 兵庫県の山間に位置する、
朝来市 生野銀山で~す。


IMGP0407.jpg


非常に歴史があり 規模もかなり大きい銀山で、一説には平安時代に
開坑したとも言われています。

戦国時代には、織田信長、豊臣秀吉と、天下大名直轄の鉱山で、
徳川の江戸時代には 生野奉行が置かれ、その頃が最盛期だったそうです。


IMGP0417_20121129203316.jpg


1973年(昭和48年) 閉山を迎え、よく年に 坑道巡りや 資料館等
見学できる様に整備し、テーマパークとして開業しました。

なんと千姫ちゃん、小学校の時に社会見学で来た事があって、
なんとなく覚えているそうです。


IMGP0410.jpg


まぁ しかし すんごいトコロで、規模もさながら 昔からの鉱山の様子が
人形や、解説文等で 非常に解かり易くて、本当に楽しめました、、、。


IMGP0409.jpg


山の中を ‘もぐら’ の様に掘削して、鉱脈を採掘するのが、
普通知られる鉱山ですが、この番所の奥には、山肌を掘削して、
採掘した露天掘り跡が見られるんです。


IMGP0418.jpg


この谷の様になった所に 沢山の銀があったんですねぇ、、、
ここだけでも かなりの産出量があったんでしょうが、
こんな谷が幾つもあるんです。


IMGP0420.jpg


明治時代の一時期には 宮内省管轄、いわゆる皇室財産と
なった程の銀山。戦国時代、江戸時代、戦中戦後の時代に
国内有数の鉱山と名を馳せ、1973年の閉山時には、坑道の
総延長は350km、深さは880mにまで達っしていたそうです、、、。

「佐渡の金、生野の銀」 と言われる程の 国内屈指の鉱山跡を
こうやって今でも見学できる事は すごく大切だと思います。



   [ 麦一 ]




千姫M字
千姫M字

千姫過去画像 裸体露出 ブラ露出

IMGP0252.jpg IMGP0253.jpg IMGP0259.jpg













デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iceblue11.blog120.fc2.com/tb.php/206-d54b6cbd
    この記事へのトラックバック



