--年--月--日 --:--


千姫登場 IN 滋賀 高島編

2012年11月06日 21:52

朝晩は寒さを感じる季節になりましたねぇ、、、
お昼は陽が照ると 結構暖かいんですけどね、

そんな中 行って来ました、滋賀県 北西部に位置する 高○市でーす。

まず最初に行ったのが、近江最古の神社と言われる 白○神社です。





琵琶湖の中に鳥居が建っているのが印象的で、地元の方や
通った事のある方は、普通に知っていると思います。

境内では七五三の時期で、かわいい ‘お子ちゃま達’ で
賑わっていました、、、。


次に行ったのが 儒学者でもある中江藤樹氏と、
非常に関係の深い 陽○園でーす。


IMGP0341_20121106202208.jpg


市同士の友好を記念して造られた、本格中国式庭園だそうです、、、
中国の歴史では有名な 王陽明先生も 難しい顔をしていますが、
千姫ちゃんの露出で、少しは気を緩めてくれれば、、、


IMGP0336_20121106202228.jpg


続いて行ったのが 「メタセコイア並木」 でーす。
この景色観たコトありますよねぇ、すっごく綺麗な
並木道が約2,4kmも続いていて、CMやポスター等でも
よく使われている 並木道なんです、、、。


IMGP0351.jpg


メタセコイアと言う 針葉樹なんですが、これが約500本も
植えられていて、素晴らしい絶景を形成しているんです。
昭和天皇が非常に好んだ樹で、この並木道も訪れられたんでしょうか、、、



   [ 麦一 ]




 IMGP0869 m1
 IMGP0869 m2 IMGP0075 60×60 

 IMGP0247_20110505180820.jpg IMGP0251_20110505180950.jpg IMGP0252_20110505181008.jpg














[PR]



コメント

  1. 美里 | URL | -

    こんにちわ

    はじめまして、美里の個人調教ってブログやってる美里と申します。

    楽しそうなブログですね。これかも見させて頂きます。

    よかったら相互リンクお願いできませんでしょうか?

    こちらは既に追加してありま。

    美里の個人調教
    http://ura0110.blog.fc2.com/

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceblue11.blog120.fc2.com/tb.php/202-5f7455e8
この記事へのトラックバック



