--年--月--日 --:--


千姫登場 IN 奈良 法○寺

2011年10月12日 21:30

「柿食えば 鐘がなるなり 法○寺」
日本を代表する歌人、正岡子規の俳句でも有名な 奈良 「法○寺」 です。


IMGP0479.jpg


先日行った姫路城と並んで、日本で初めて世界遺産に登録された
ここ法隆寺は、世界最古の現存する木造建築物とも言われていて、
中門、金堂、五重塔等 沢山の建築物や、銅像や壁画等、まぁ沢山が
国宝や重要文化財等に指定されているんです。


IMGP0489.jpg


聖徳太子が創建した寺院とも言われているんですが、最近の研究では、
他の説もあるそうです。
聖徳太子と言えば(前の)一万円札ですが、それ以前のお札にも
肖像画は採用されていて、日本のお札の歴史では 累計7回も登場していて、
歴代1位なんです。


IMGP0487.jpg


少し残念だったのは、台風被害の影響か 観光客はかなり少なくて、
特に外国人の方は ほとんどいませんでした…
確かに奈良県の山間部では、台風の被害で 今も大変苦労されている
地域もありますが、ほとんど被害のない地域もあります。
こんなにいい季節に こんなに素晴らしい日本の歴史や文化を見逃しては
いけません。





広大な歴史と文化を誇る奈良県に 是非行ってみて下さい。

……… 露出好きには今がチャンスかもしれませんね、、、。



   [ 麦一 ]




 IMGP01641.jpg

 












[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!


コメント

  1. お久しぶりです(^^)

    お久しぶりです(^^)北海道からMasayukiです。今回の法○寺ってあの法○寺ですよね!?凄い、凄いですよ~だってお札になったトコで、世界遺産になったトコで露出しちゃうんだもん(((^^;)麦一さん、千姫さんは立派!?です、尊敬しちゃいますよ\(^o^)/法○寺シリーズは続きがあるのかな?やっぱりお二人には目が離せません♪♪Masayukiの小さなエロブログも地味に更新していますので、ぜひご訪問くださいね。

  2. AYATAKA | URL | -

    お久しぶりです!

    今回もGOOOdです!
    千姫さんお洒落です・・私は結構千姫さんのセンス大好き
    いつも背景とチラ魅せ・・・最高
    また来ますね

  3. 千姫 | URL | SEFye3cg

    re: コメントありがとうございます、

    masayuki さま
    お久ぶりです、北海道はもう寒いですか、
    時々ブログは観させてもらってますよ i-84
    素晴らしい○○○にいつも衝撃です、、、i-235

    ayataka さま
    こんにちわ、褒めてもらえて 嬉しいですぅi-237
    また いつでも寄って下さーい i-176

  4. 法隆寺さん

    2枚目のおじさんと一緒に写ってるのがいいですね。
    もう少し、近かったら面白かったね。

    わたしも、観光名所で露出してみたいです。

    千姫様、次回も頑張ってくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceblue11.blog120.fc2.com/tb.php/168-f864c61f
この記事へのトラックバック



