--年--月--日 --:--


千姫登場 IN 姫路 vol.6

2011年09月30日 08:38

姫路編 千姫天満宮


姫路城のすぐ近くの男山に、千姫が建立した 「千姫天満宮」 があります。


IMGP0424.jpg


幼少7歳の時に 政略結婚で豊臣秀頼の元に嫁いだ千姫は、大坂夏の陣の時に
救い出され その後 本多忠刻と再婚し、ここ姫路で過ごしたのです。

本多家に嫁いだ際に、本多家の繁栄を祈願して 千姫によって建立されたと
言われています。


IMGP0426.jpg


千姫はこの神社を 姫路城の西の丸長局の廊下から 毎日遥拝したと
伝えられています。


IMGP0428.jpg


江の娘である千姫は、子供の頃から すっごく可愛くて、
姫路に嫁いだ (千姫19歳) 頃も 美人で有名だったそうです。

千姫天満宮、いいですねぇ、、、 いたる所に千姫の文字があって、
小じんまりしていて、静かできれいな神社で、決して派手でない
千姫のセンスが伺えます。


現代の千姫も すごーく ‘美人さん’ なんですが、
下着はすこーし派手目なんです、、、



   [ 麦一 ]



 IMGP0446.jpg IMG温泉 114×60 (2 IMGP0075 60×60


 IMGP0247_20110505180820.jpg IMGP0251_20110505180950.jpg IMGP0252_20110505181008.jpg

 


               














FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]



コメント

  1. 大阪人です | URL | -

    いやー、素晴らしいですね。今日初めてブログ拝見しました。雨が降ってきましたが、気持ちよく仕事にむかいます。毎日楽しみにしてます。同じ関西人としても応援しますね

  2. 素敵な千姫様

    千姫様、麦一様、始めまして
    露出大好き女装子の「ちえこ」といいます。

    すごく素敵な千姫様のひかえめな露出姿に
    ちえこドキッとしちゃったので
    勝手ながら私のBlogにリンクさせてもらいました。

    こらかれもちょいエロ露出楽しみにしています。
    ちえこも参考にしたいと思います。

  3. 千姫 | URL | SEFye3cg

    re:

    コメントありがとうございます i-178

    大阪人 さま
    気持ち良くお仕事してもらえて光栄です i-176

    ちえこ さま
    はじめまして
    控えめって初めて言われました。
    また いつでもお来しくださーい i-179

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceblue11.blog120.fc2.com/tb.php/166-d9cfa220
この記事へのトラックバック



