--年--月--日 --:--


千姫登場 IN 姫路 vol.1

2011年09月23日 13:34

姫路編 た○の市 龍野城

姫路と言いつつ お隣のたつ○市 ‘龍野城’ でーす。

IMGP0211_20110923112914.jpg


当時 播磨、備前等を治めていた赤松一族により築かれた ここ龍野城は、
山のふもとに居館とした御殿式のお城があって、山頂に山城があったそうです。

明治の廃藩置県令により、取り壊されたんですが、山のふもとの本丸御殿等が
昭和50年に再建されて 公開しているんです。


IMGP0234_20110923112940.jpg

さすがは本丸御殿、中には きれいな畳の部屋がいくつもあって
すっごく心地のいい空間なんです。
この部屋のふすまには 龍が描かれていて、今にも動き出しそうな勢いで、、、。


本丸御殿の一番奥には 城主、言わゆる殿様の豪華な部屋が
ありました。

IMGP0217_20110923113007.jpg


やはり殿様の部屋だけあって、すっごく豪華で金ぴかなんです。
上の間 下の間と2段の部屋になっていて、趣(おもむき)が全然違うんです。


IMGP0218.jpg

っと 普通のお城ならここまでで、部屋に入ったり出来ないんですが、
ここのガイドさんが 「是非 中でお座りになって 城主の気分になって
みて下さい」 と ‘上の間’ に入らせてくれたんです。

IMGP0224_20110923113106.jpg

お殿様の様に 一段高い畳に座らせてもらって、超ご満悦の千姫ちゃん、、、
豪華な ‘上の間’ で殿様気分に感動していました、、、。

が しかし、こんなチャンスで じっとしていられない千姫ちゃん、、、
殿様もびっくりの ‘上の間’ での M字開脚ー!

IMGP0229.jpg

麦一が殿様なら こうやって姫を開脚させて観賞したいですね、、、。

そんな露出遊びをしながら、本丸の別の部屋には、スケベそうな
おじさんがいました、、、

IMGP0240.jpg

やはり スケベなおじさんでした。
千姫ちゃんのTバック姿に大喜び、、、。

IMGP0236.jpg

もう 触ってしまいそうな勢いでした、、、。


お久し振りの露出遊びを 満喫した龍野城、

IMGP0212.jpg


立派なお城を再現して残しておくのは、お金 土地 維持など
沢山の問題がありますが、学校での勉強も もちろんですが、
こうやって実際に歴史を観るのが、一番の勉強になると思います。

これからも まだまだ勉強したい千姫ちゃん、、、
これからも まだまだ露出したい千姫ちゃん、、、!?



   [ 麦一 ]



 IMGP0644_20110819215205.jpg


  IMGP0246_20110505180909.jpg IMGP0253.jpg

 














[PR]



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://iceblue11.blog120.fc2.com/tb.php/160-d1f4ad3d
    この記事へのトラックバック



