--年--月--日 --:--


初夏の老の言葉

2011年07月24日 07:46

なぜか初夏と言うのは 色々と忙しくなりがちで、なかなかブログUPも出来ずに、
訪問して下さった方々には 申し訳御座いません。


IMGP00052.jpg


先日、麦一お気に入りのマイカー (普段は千姫ちゃんが ご機嫌さんで使用の車)
が車検だったんですが、車検に出す何日か前に、麦一がいつも
仕事に乗って行っている ‘チョロQ’ の様な車 (通称:麦一号) が、
故障してしまい 修理に出したんですが、結局 再起不能となってしまって、
麦一号を買い替えないといけなくなったんです、、、。

車検に出さないといけないは、旧麦一号を廃車にしないといけないは、
新麦一号の納車はあるはで、、、
その上 梅雨、猛暑、台風、猛暑で、、、


IMGP0012.jpg


SEX生活もままならず、先日は久方ぶりで、千姫ちゃんは 5回もイってました


「梅雨が早く明けると、夏が暑くて 雨が多い」 っておばあちゃんが言ってたけど
本当ですね、、、

しっかりと 雨の多い梅雨が明けたかと思うと、次の日から びっくりするくらい暑くて、、、
台風の前兆で すっごい雨が降って、、、


さぁ、これから夏本番! 水分取って 睡眠取って SEXして、頑張りましょう、、、。



   [ 麦一 ]




 バナー 140×70

 IMGP0250.jpg IMGP0256.jpg IMGP0259.jpg

 






今年の春に 家で ‘とうもろこし’ を栽培しようと 苗を買って来て、
土に肥料をまぜて、朝晩 水をあげて、いつも成長を見るのが楽しみで、
千姫の身長くらいまで成長して、小さなとうもろこしも出来ていたんです、、、


IMGP0648_20110723231311.jpg


知り合いの農家のお婆ちゃんが 「ベランダでは無理よ」 って言ってたんですが、
やはり、「老の言葉」 ですねぇ… 台風前の連続猛暑で 枯れてしまいました。

麦一家はマンションなので、ベランダで栽培していたんですが、
鉢の下がコンクリートってのが 良くないんですね、、、


IMGP0032.jpg


来年は 貸農園でチャレンジしてみたいなと、密かに企んでいる 今日この頃でした、、、。



   [ 麦一 ]




 バナー 140×70 












スポンサーサイト
[PR]



コメント

  1. 栗夫 | URL | -

    こんばんは

    とうもろこし、残念でしたね。

    家庭菜園は簡単な様で案外難しいものですね

    うちも、トマト、ナス、きゅうりを植えていましたが

    イマイチな出来でした。

    子供が、学校で栽培した夏野菜(ピーマン)の出来の

    よさにちょっとカチンときちゃいました(笑)

  2. 麦一 | URL | SEFye3cg

    re:

    栗夫 様
    いつもコメント有難う御座います。
    ‘とうもろこし’ほんと難しいモノなんですね、
    トマトとか よく主婦の方でもしているみたいで、
    自分は男らしく! っと思って‘とうもろこし’に
    チャレンジしてみたんですが… 残念でした、、、。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://iceblue11.blog120.fc2.com/tb.php/150-7f58544a
この記事へのトラックバック



