--年--月--日 --:--


千姫登場 IN 兵庫 vol.1 生野銀山 編

2012年12月01日 23:41

寒くなりましたねぇ、、、
寒い日は なかなか外に出られなくなりますよねぇ、、、

けど まだ12月なので、これからもっと寒くなるんですよねぇ、、、

… っと まぁ そんな中、行って来ました 兵庫県の山間に位置する、
朝来市 生野銀山で~す。


IMGP0407.jpg


非常に歴史があり 規模もかなり大きい銀山で、一説には平安時代に
開坑したとも言われています。

戦国時代には、織田信長、豊臣秀吉と、天下大名直轄の鉱山で、
徳川の江戸時代には 生野奉行が置かれ、その頃が最盛期だったそうです。


IMGP0417_20121129203316.jpg


1973年(昭和48年) 閉山を迎え、よく年に 坑道巡りや 資料館等
見学できる様に整備し、テーマパークとして開業しました。

なんと千姫ちゃん、小学校の時に社会見学で来た事があって、
なんとなく覚えているそうです。


IMGP0410.jpg


まぁ しかし すんごいトコロで、規模もさながら 昔からの鉱山の様子が
人形や、解説文等で 非常に解かり易くて、本当に楽しめました、、、。


IMGP0409.jpg


山の中を ‘もぐら’ の様に掘削して、鉱脈を採掘するのが、
普通知られる鉱山ですが、この番所の奥には、山肌を掘削して、
採掘した露天掘り跡が見られるんです。


IMGP0418.jpg


この谷の様になった所に 沢山の銀があったんですねぇ、、、
ここだけでも かなりの産出量があったんでしょうが、
こんな谷が幾つもあるんです。


IMGP0420.jpg


明治時代の一時期には 宮内省管轄、いわゆる皇室財産と
なった程の銀山。戦国時代、江戸時代、戦中戦後の時代に
国内有数の鉱山と名を馳せ、1973年の閉山時には、坑道の
総延長は350km、深さは880mにまで達っしていたそうです、、、。

「佐渡の金、生野の銀」 と言われる程の 国内屈指の鉱山跡を
こうやって今でも見学できる事は すごく大切だと思います。



   [ 麦一 ]




千姫M字
千姫M字

千姫過去画像 裸体露出 ブラ露出

IMGP0252.jpg IMGP0253.jpg IMGP0259.jpg













デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

千姫登場 IN 兵庫 vol.2 神子畑鋳鉄橋 編

2012年12月05日 20:14

明治の中頃、生野銀山の北西にある 神子畑と言う地域で
良質の銀鉱脈が発見され、そこで採掘された鉱石を、
生野の精錬所に運搬する為の 鉱石運搬路が建設されたんですが、
この運搬路に架けられた橋梁の一つが 神子畑鋳鉄橋です。


IMGP04221.jpg


日本で3番目に古い鉄橋で、現存する鋳鉄橋では日本最古らしく、
国指定重要文化財で、日本の土木技術史としても 非常に貴重な
物だそうです。


IMGP0425.jpg


日本の鉄橋で最も古いのは 大阪の旧心斎橋なんですが、現在は
鶴見緑地の 「緑地西橋」 として 移設保存されているんです。
神子畑橋は当初の架設場所に そのまま残っているんです。

旧心斎橋は錬鉄製で、全鋳鉄製の橋としては この神子畑橋が
一番古いそうです。


IMGP0424_20121205212723.jpg


生野銀山、神子畑鉱山、そして明延鉱山と、この地域は
日本でも珍しく 大鉱山街として非常に栄えた町で、この橋の上は
行き交う人や馬車、そして鉱石運送で すごく賑わったんでしょうね、


IMGP0426_20121205212732.jpg


日本の経済を急成長させた鉱山業、そんな歴史を知り得る
貴重な財産を 今日まで守られた事に素晴らしく思い、
また これからも守り 伝えて行かなければなりません。


……… っと思う 冬の夕方でした、、、。



   [ 麦一 ]




千姫M字
千姫M字

 IMGP0100_20120917114957.jpg バナー 140×70

チュチュ ピンクP バック IMGP0053-4.jpg  












2012年 大晦日

2012年12月31日 17:58

いやぁ~ 忙しい 忙しい、、、
ほんと1年早いですねぇ、、、

今年は特に忙しかった様な気がしますが、
毎年そう思っているかも、、、

年末は特に忙しくて、慌ただしく時間が過ぎて行きますね。

今年一年を ブログを通じて、ファンの皆さまや、相互リンクで
お世話になっている方々にも 心から感謝致します。


IMGP0282_20121231174734.jpg


今年も露出遊びで 御迷惑をお掛けしたかもしれません、
申し訳御座いません。

来年も御迷惑をお掛けするかと思いますが、どうか お許し下さい、、、。


それでは よいお年をお迎え下さい。



   [ 千姫 & 麦一 ]



                   














