--年--月--日 --:--


千姫登場 IN 奈良

2010年09月10日 22:17

今週の日曜日、久しぶりの休日で 奈良の鍾乳洞に
行って来ました。

ここの鍾乳洞は 一年中温度が8℃で、夏はすごーく 涼しく感じるんです。

鍾乳洞までは、トロッコがあるんですが、
沢山の人が 並んでいたので、歩いて登りました。


IMGP0031.jpg


この登り坂が まぁ大変、、、 
暑さと どこまでも続く階段と…


IMGP0028.jpg


狭い入口から鍾乳洞に入ると、もう ビックリ!
冷蔵庫の中に入った様な涼しさで、汗がスーっとひいて
気持ちいいこと、気持ちイイこと、、、


IMGP0030.jpg


この鍾乳洞は 昭和8年にある人物が、1人で人力で掘ったらしく、
現在は奈良県の指定文化財に指定されています。


IMGP0033.jpg


そして鍾乳洞を出ると 外の熱いこと、熱いコト、、、

一気に又 汗が吹き出てしまいました………。



   [ 麦一 ]



千姫 tbk ranking


人気ブログランキングへ p_accesstrade_88_31_girls.gif IMGP1077.jpg











[PR]

千姫登場 IN 奈良 高取 vol.1

2010年11月07日 10:18

千姫登場シリーズ 今回は奈良県の高○城跡でーす。

IMGP0501_20101107093035.jpg

豊臣秀吉の弟 秀長が整備した 大和○取城、
ここのお城は、天守閣や本丸等の 建物はもうないんですが、
お城の石垣が きれいに残されているんです。

IMGP0497.jpg

緑がきれいで、空気がすごく良くて いい所でした。
山城としても、石垣だけが残る お城としても、有名らしいです。
山奥ですが ハイキングコースにもなっていて、結構人はいるんです。

IMGP0517_20101107093115.jpg

石垣のみと言っても お城独特の入組んだ構造や
階段や 大きな木等 結構リアルなんです。

IMGP0506.jpg


ここが一番高い位置にある本丸跡で、
すごく静かで気持ちいいトコでした。
ちょうど人影が少なくなって、ちょっと大胆千姫ちゃん、、、

IMGP0508.jpg


その昔 秀吉が、家出して 信長に仕えて、まだまだ無名の時に、
農民だった秀長 (小竹) は、兄を信じて秀吉の元へとやって来ました。
その後 秀長も、秀吉の側近の武士として 大活躍しました。


IMGP0524_20101107093143.jpg

11月23日の祝日は、‘た○とり祭り’ だそうで、
町をあげてのお祭りで、ここ城跡でもイベントが開催されるそうです。

車で行くのは注意して下さい。
城跡付近は 駐車スペースが少しある程度で
駐車場は 無いに等しいです。

お祭りの時は 人も多いので、駅からバスかタクシーを
お勧めします。



   [ 麦一 ]



 

 人気ブログランキングへ IMGP0933.jpg










千姫登場 in 奈良 高取 vol.2

2010年11月08日 19:23

続いて行ったのが 同じ高○山にある 壺○寺でーす。

IMGP0544.jpg

これまた こんな山奥に、こんなに立派な
お寺があるのかと びっくりでした。


IMGP0543.jpg

超巨大な大沸様があり、一緒に写真を撮りたいと 千姫ちゃん、、、
真正面からは、観光客が沢山いたので、ちょっと脇から、、、

おっと! 下着を履き換えていた千姫ちゃん、、、

後ろに見えるのが壺○大沸様で、なんとインドから来たそうです。


IMGP054422.jpg


その昔 盲目だったご主人の夫婦が この山の谷に 身を投じたが、
このお寺の観音様のおかげで 二人共助かり、盲目だったご主人の眼が
治ったと言う 語りがある事から、眼病封じとして 有名なお寺だそうです。


IMGP05442.jpg

やはりここも 山奥なので、空気がきれいで 気持ちいい所でした。
秋の紅葉の景色と、春には やまぶき つつじ ラベンダー等も
咲き広がり、素晴らしいそうです。

IMGP0532.jpg

ちょうどこの日は、何百年もの間 一般には未公開とされていた、
重要文化財の三重塔を 拝観できて、中は撮影禁止だったんですが、
千&麦も 中に入らせてもらいました。

IMGP0529.jpg

「まよけばし」 ここで写真を撮ると 魔除けになるらしく、
千姫ちゃんもご機嫌さんで 撮影させてもらいました。



   [ 麦一 ]






人気ブログランキングへ











千姫登場 IN 奈良 大和郡山 vol.1

2010年12月06日 23:08

あまりにも天気のいい休日だったので、
行って来ました、奈良県 大和○山城



先日行った高○城と近い所にあって、
同じく豊臣秀吉の弟 秀長が整備したお城でもあります。

IMGP0676.jpg

本丸や天守閣等の 建物は残っていないんですが、
立派な石積みと、深い堀は残されていて、
周りは遊歩道等も 整備されているんです。


IMGP0640.jpg

昔のままの 味のある石積みの階段を登ると 天守閣跡でーす。
すっごく景色が良くて、まばらに人はいました。


IMGP0634.jpg

後ろにいる年配のご夫婦は、千姫ちゃんの露出遊びに
気付く事なく 景色を楽しんでいました。
360度さまざまな所まで見えて、すごく良かったです。


IMGP0644.jpg

一段降りた所で、この上には天守閣跡からの景色を
楽しむ人が いたんですが、タイミングを取るのが
得意になった 千姫ちゃんの下着姿!


IMGP0646.jpg

この 「さかさ地蔵」 にはびっくりしました。
石積みに隙間があって そこを覗くとお地蔵さんが下を
向いているんです。

下着をずらすのも得意になった千姫ちゃん!?


IMGP0648.jpg

よくある観光地の様に、入場料や 拝観料もなくて、
出入りも自由なのですが、敷地内は非常にきれいに
していて、気持ちのいい所です。
千&麦も 天気のいい景色を堪能して、お城を降りました。



   [ 麦一 ]





人気ブログランキングへ p_accesstrade_88_31_girls.gif IMGP0150 88×31












千姫登場 IN 奈良 大和郡山 vol.2

2010年12月08日 21:33

大和郡山編 vol.2は、大和郡○城の
天守閣跡を降りて 堀の外を少し歩きました。

2IMGP0649.jpg


今年の夏 奈良県は、遷都1300年祭で盛り上がりましたね。
そのキャラクター ‘せんとくん’ がいたので、一緒に記念撮影、、、。

2IMGP0652.jpg

おっと ‘せんとくん’ 思わず千姫の下着姿に手が伸びてますね、、、


2IMGP0667.jpg

城跡の 堀の周りは、散歩道として整備されていて、
立派な石積みや 深い堀を望み、春には桜が素晴らしいそうです。


2IMGP0658.jpg

ぐる~っと周って来たので、「ちょっと疲れた~ 」 っと千姫ちゃん、、、
ベンチに寝っ転がってあんよを広げると
「あ~ 気持ちいい~


2IMGP0687.jpg

「桜の名所100選」 にも選ばれていて、
春の桜景色が楽しみですね。



   [ 麦一 ]





人気ブログランキングへ
















